

思い、想い

思いと想いの違いは?

なんてことを、移動中の電車の中でふと考えていました。
よく解らないので、調べてみました。

思い = 頭の中で心で考えること 赤ちゃんが生まれる様 = 誕生 という意味もあるようだ

想い = 遠くを思い描くこと 森を心で見つめる様 = 希望 という意味もあるようだ

バスケをはじめたときの『思い』 ドリブルが上手くつけない、シュートを入れたい。
具体的な目標が思い浮かぶ = 誕生する。

試合を重ねる。なかかな勝てない悔しい!! 強いチームにこんな選手がいる。
強くなりたい『想い』が希望が生まれる。

強くなろうと言う『想い』とその為にどうしよう?具体的な『思い』。
好きなことへの『想い』『思い』は強いはずだね!

父母の『想い』大好きなあなた達への強い・・・
コーチの『思い』強くしてあげたい・・・

そんな人達に支えられたもの、同じ『想い』『思い』をもった仲間とがんばろう!


大きな支えを失った君。
まだまだ時間はあります。
勇気を出して壁を乗り越えてください。
同じ『想い』『思い』をもった仲間はいつまでも待っています。


待っているのは同じチームの仲間だけではないよ。

時間はかかるかも知れないけれど、決して元通りにはならないかも知れないけれど、それでも頑張って乗り越えてほしい。

1日も早く元気な君の姿を見れる日を心から待っています。

行け!行け!行け!・・・・
押せ!押せ!押せ! 南陽台!

バスケ好きの近所のオヤジより
非公開コメント

プロフィール
南陽台MBBCは、由木中央小近隣の小学校1~6年生の女の子で活動しているミニバスチームです。

部員大募集!
南陽台ミニバスでは、 現在部員募集中です。 特に1~4年生の低学年女子大募集!! 一緒にバスケットボールをして仲良くなりましょう♪ 見学やお問い合わせは、下のメールフォームからお願いします。
メールフォーム
南陽台MBBCへのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

南陽台MBBC活動予定
南陽台MBBCの活動予定は、リンクの「活動予定」からご覧いただけます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
