

夏の活動

8月も半ば。
夏休みもあと半月です。あっという間ですね💦


さて、7月の終わりには、松江キッズさんと合同で合宿をしました。






花火、スイカ割り、ヨーヨー釣り等々、イベントいっぱいの楽しい合宿となりました😃
お世話になった松江キッズのみなさま、ありがとうございました❗

そして、先週は八王子に他県からチームを招待して開催するサマーキャンプin八王子。
たくさんの強豪チームと対戦していただきました!
二日間を通して、子供達は何を感じて何を考えたのかしら??



夏も残りわずか。
まだまだハードな日が続きますが、秋にいい笑顔で笑えるようにみんなで頑張ろうね😃

体験バスケ開催します!!

毎年恒例、5月の体験バスケ🏀
今年も開催しまーす!!



【日時】
5月16日(土) 10時~11時30分

【場所】
由木中央小学校 体育館

【持ち物】
水筒、汗拭きタオル、
運動靴(外靴の底を拭いていただければOKです)



参加費等はかかりません!
ボールを使った楽しいゲームなどをします。
バスケットボールを触ったことが無い子も大歓迎!
ぜひお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)
(お土産も有るよ🎵)

たくさんのご参加、お待ちしてまーす😃


【お問い合わせ先】※ご質問はコチラまで⬇
ブログのメールフォームもしくは、下記アドレスまでお願いします。
📧:nanyodai_minibbc@yahoo.co.jp

BBQ!!

GWの初日5月3日に、BBQを開催しました♪

午前中は練習。
と、並行して、親はBBQの準備。お天気も良く、公園はかなりの混み具合でしたが、場所取りチームのお陰で涼しい木陰をゲット(朝から場所取りしてくださった皆様、ありがとうございました

公園全景

2S.jpg


子供たちは、写真を撮る間もなくお昼を食べ、さっそく遊びに行ってしまいました

(「こんだけ元気が余ってるなら、練習もっときつくていいなぁ・・」と監督がつぶやいていたとかいないとか


そして片隅では、監督とコーチによる今年度のジャージ検討会が行われていました。
カタログ談義


監督「やっぱ白だな、白。絶対白!」
コーチ「いやいや白はないでしょ・・・。汚れが・・」

結論の出ない検討会。
さてさて、秋以降子供たちは何色のジャージを着ている事になるのやら??



そして、気がつけばなぜか野球をやっている子供たち

野球1
yakyuu.jpg

子供達の体力は無尽蔵です・・




さぁ、GWが終わると、あっという間に熱い季節がやってきます。
「成長の夏」ですね

親にとっても子供達にとっても厳しい季節ですが、
チーム一丸となり、熱い夏を乗り越えましょうね~♪


イベント担当の母でした。

2013年度卒団式

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・


3月16日、2013年度卒団式を行いました
今年は、
 在団生11人
 卒団生13人
 と、送り出される方が多いという逆転の卒団式。

 お世話になった6年生に盛大な卒団式をと、在団生もその親も頑張りました


黙々と飾りを作成中。
sotudan1_201403282320489a1.jpg

一人ずつ、卒団証書を授与。
sotudan3.jpg

卒団生も、南バスでの思い出を一人ずつ語ってくれました。
sotudan6.jpg


在団生からはお花と・・
sotudan4.jpg

送る言葉、そしていつも試合で使っている応援のコールを送りました。
見てる親がホロリ
sotudan5.jpg

お世話になった監督、コーチへお花を贈呈。
sotudan7.jpg

マネージャーも、一年間お疲れさまでした。
sotudan 8


卒団生の皆さん、ご卒団おめでとうございます!
輝かしい中学生活を送ってくださいね。
そして、いつでも練習や試合を見に来てください
一回り成長した姿を見せに来てくれるのを、
楽しみに待っています

ご父兄の皆さま、今まで大変世話になりました
体育館が恋しくなったら、いつでもお顔を出してくださいね(笑)

sotudan2.jpg


 

ひよこ

9月30日(鑓水小)ひよこカップへ参加します。
この大会は4年生以下の大会で、まさに『ひよこ』の大会!

年長~4年生であれば誰でも参加出来ます!
入部していない人でもOK! 体験でやってみたいなどなど!
やさしい監督(笑)としっかり上級生?が面倒をちゃんと見てくれます。
だから安心して来て下さい。

問い合わせは メールフォームからどうぞ! ⇒ ⇒ ⇒

活動予定
9月15日(土) 中央小 9:00~13:00 練習
9月16日(日) 中央小 9:00~12:00 小宮さんと合同練習
9月17日(月) 中央小 9:00~13:00 練習

9月19日(水) 中央小 17:00~19:00 練習

9月21日(金) 中央小 17:00~19:00 練習
9月22日(土) 中央小 9:00~13:00 練習
9月23日(日) 中央小 9:00~ 試合(交流会)誰でも参加OK
9月24日(月) 中央小 18:00~19:00 練習

9月26日(水) 鑓水小 18:00~20:00 練習

9月29日(土) お休み
9月30日(日) 鑓水小 9:00~ ひよこカップ


南バス、
低学年のみんな 君たちが主役ですよ!
君たちがやる! 今のままで試合になるかな?
大会まで少し時間があるから、がんばって練習してください。

難しいことより・・・
ドリブル! シュート! デイフェンス!
がんばって行きましょう。

プロフィール
南陽台MBBCは、由木中央小近隣の小学校1~6年生の女の子で活動しているミニバスチームです。

南陽台ミニバス

部員大募集!
南陽台ミニバスでは、 現在部員募集中です。 特に1~4年生の低学年女子大募集!! 一緒にバスケットボールをして仲良くなりましょう♪ 見学やお問い合わせは、下のメールフォームからお願いします。
メールフォーム
南陽台MBBCへのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

南陽台MBBC活動予定
南陽台MBBCの活動予定は、リンクの「活動予定」からご覧いただけます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
