スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流練習試合

5月3日~5日の3日間、別所ビーバーズさん主催の
交流練習試合に参加させていただきました。

別所さんには3日の間大変お世話になり、本当にありがとうございました。
会場準備や炊き出しなど、スタッフ・父兄のみなさんお世話になりました。

今回の練習試合で対戦してくださった、チームの皆さんありがとうございました。
また、機会があったらよろしくお願いします。

試合結果
3日

  けやき台 ●

  清水船越 ●

  別所   ●

4日

  滝坂   ●

  清水船越 ●

  寄居   ●

  別所   ○

5日

  川口   ●

  小平   ●

  別所   ●


結果は散々だったけれど、チームとして得るものはたくさんあったと思う。

試合前のアップなどの準備、ベンチワークなど大切なことが練習出来た。
制限された時間の中で、きちんと準備する。
その為には、全員が自主的に行動しなければいけません。
自分で考え行動すること、これはバスケット選手としてとっても大切な
ことです。

新チームになって、集中して試合をしたのは始めて。
勝った負けたより、今回の交流試合で感じてほしいことは・・・

練習で出来ていることが、実は試合になると通用しないってこと!
自分ではうまく練習しているつもりでも、そうでもない。
いつも言っていることだよね!
だって、試合は全力でしょ?

練習は自分で感じているより、もっともっと全力でやらないとダメ!
それから、今やれているから良いはダメ!!
基本は基本であり、デタラメなことはダメ!
今上手く行っているから良いやではなく、試合で通用するには?
もっと上のレベルへ行くには?

今回の経験を生かして、いっしょに強くなっていきましょう!

最後に・・・
父兄のみなさん3日間お疲れ様でした。
他チームの会場で、こんなに集中して試合をしたのは始めて
で大変だったと思います。

勝手が分からず上手く行かなかったこともあったと思いますが、
子供達は一所懸命です。
父兄のみなさんもっともっと協力していただき、子供たちの
サポートをお願いします。

よろしくお願いします。

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
南陽台MBBCは、由木中央小近隣の小学校1~6年生の女の子で活動しているミニバスチームです。

南陽台ミニバス

部員大募集!
南陽台ミニバスでは、 現在部員募集中です。 特に1~4年生の低学年女子大募集!! 一緒にバスケットボールをして仲良くなりましょう♪ 見学やお問い合わせは、下のメールフォームからお願いします。
メールフォーム
南陽台MBBCへのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

南陽台MBBC活動予定
南陽台MBBCの活動予定は、リンクの「活動予定」からご覧いただけます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。