

東京ミニ連交歓大会

10日日曜日 東京都ミニバスケットボール連盟 交歓大会に参加しました。
参加チームの皆さん、会場校の皆さん、ありがとうございました。
そして、ご苦労様でした。

松江キッズ ○ 

氷川台 ○

なあんと!
デビュー ウィン !
しかも2勝と出来すぎの結果となりましたね!

これは、バスケの神様が練習をまじめにしてきた君達へご褒美をくれたんだな!
それぞれの選手がけっこうバスケ選手になっていた。
試合に出れなかった選手は今度は試合に出るんだ! って練習に励んでください。

でも、神様はご褒美だけを残してはいなかった。
チームの課題、選手それぞれの課題をちゃんと残してくれました。

チーム全員絶対的な体力が足りない。

試合に多く出ている選手ほど、雑なプレーが目立つ。
これは、周りがどんどん上手くなっていることに、本人達が気づいていない。
だから、今まで見たいに適当では通用しないことに早く気がつきないさい。

相変わらず積極的なプレーが出来ない選手がいる。
どうせ失敗するなら、積極的なプレーで失敗してほしい。
この壁を越えるのは簡単だ! やるかやらないかです。

失敗して、自分がわけが解らなくなって、ちゃんとしたプレーが出来ない。
本当にバスケが好きなら、自分に失礼でしょ? 
そろそろ、自分に責任をもって強くなって下さい。

試合に出る選手は一人一人に責任がある。
パスはちゃんとキャッチしなければならないし、イージーショットは
決めなければならない。

どんどん上達する姿を見せてくれる、君達の可能性は本当に凄いと思う。
これから、一人一人が本気になって練習すれば、課題も克服できる。

夏!! 本当に大切な季節が来ました。
がんばって練習して強くなりましょう!!


非公開コメント

プロフィール
南陽台MBBCは、由木中央小近隣の小学校1~6年生の女の子で活動しているミニバスチームです。

南陽台ミニバス

部員大募集!
南陽台ミニバスでは、 現在部員募集中です。 特に1~4年生の低学年女子大募集!! 一緒にバスケットボールをして仲良くなりましょう♪ 見学やお問い合わせは、下のメールフォームからお願いします。
メールフォーム
南陽台MBBCへのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

南陽台MBBC活動予定
南陽台MBBCの活動予定は、リンクの「活動予定」からご覧いただけます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
