

サマーキャンプ イン 八王子

8月11日・12日の2日間に渡り、第一回『サマーキャンプin八王子』が
男女50チームによって、交流大会として開催されました。

南陽台は会場校として参加しました。

参加してくださったチームの皆さん、ありがとうございました。
八王子ホストチームの皆さんご苦労さまでした。

直前まで、バタバタと準備に追われ、不安の中のスタートでしたが、
委員長はじめ、スタッフ全ての皆様のがんばりで、大成功となったと思います。
微力ながら参加させていただいたことに感謝いたします。

そして、会場校としての準備、炊き出し、東北チーム受け入れと
一生懸命に対応してくれた、南陽台父兄の皆様、本当にありがとうございました。

今回の大会では、昨年被災した地域のチームを招待して交流を図ろうと、
2日目の由木中央小学校に岩手県陸前高田市の「高田ミニバス」さんが
参加しました。遠方よりの参加誠にありがとうございます。

試合前の挨拶では、丁寧に震災当時のこと、現在の状況などを説明いただき
涙が出る思いです。
私も震災2ヵ月後の5月に、石巻を仕事で訪れました。その時のショックを
思い、この子達が乗り越えて来たもの、これから乗り越えなければなら無い
ものを想像して・・・

素朴で、一所懸命で、そして、大きな笑顔でプレーしている高田ミニの選手達
を見て素直に感動しました。

高田ミニの皆様、今回サマーキャンプに参加したチームはみんな仲間です。
また、いつかいっしょにバスケしよう!!

本当にありがとう! 


IMG_4456.jpg

                       全員集合!




八王子テレメディアが取材にきました!!
16日18:00~の八スポで放映される予定だそうです。
見て見て!!



試合の方は・・・

1日目

恩 方 ●

西武エアーズ ●

洋光台 ●

2日目

神 明 ●

八 代 ●

高 田 ●

リベルタ ●


うん・・・ 全敗!

自分の考えが無い。自分から行動できない。
だから、感じない?気がつかない?気が利かない?
簡単に言うと、次に何が起こるか?どうしたいのか?
そこがイメージ出来ない。

幼い・・・
自分の苦手なことはやらない、大変だと思うとやめてしまう。
周りのことはお構い無しに、泣き喚く赤ちゃんといっしょ。

今、苦しいけれど、怖いけれど、勝つためには、あるいは
チームの為にはがんばる って気持ちが・・・

基本の動作をまったくやらない。
腰下げて、手を上げて、サイドステップする。
パスはミートする・・・

根競べだな!

成長している部分もあるのはある。
個人差が出てきたことも事実。
一人一人が勝つ為には、試合に出るためにはどんな努力をするのか?

前半は試合が続き、じっくり練習を見てあげれないことは
申し訳無いと思います。
後半は、少し時間を掛けて、もう一度チームの課題を見つめよう!

得点は倍くらい取れるようになったね!
ディフェンスでとられる方をあと10点少なくしよう!
がんばっていきましょ  



非公開コメント

プロフィール
南陽台MBBCは、由木中央小近隣の小学校1~6年生の女の子で活動しているミニバスチームです。

部員大募集!
南陽台ミニバスでは、 現在部員募集中です。 特に1~4年生の低学年女子大募集!! 一緒にバスケットボールをして仲良くなりましょう♪ 見学やお問い合わせは、下のメールフォームからお願いします。
メールフォーム
南陽台MBBCへのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

南陽台MBBC活動予定
南陽台MBBCの活動予定は、リンクの「活動予定」からご覧いただけます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
