スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスケット?

バスケットボールってどんな競技なんだろう?

得点を多く取ったチームが勝利する、しかも、ほかのスポーツと比べ多くの得点を取り合う。
簡単に言うと、点取りゲームだよね?
その過程には色々なプレーをしながらだけど、ゴールを意識しなければ得点にならないんだよね。

一人一人の選手がしっかりと意識しないと・・・

チームスポーツだよね?
コートの5人が力を合わせてプレーをするんだよね。
だから、それぞれの選手が少しづつ、役割を分担したりヘルプしたりしなければいけない。

自分の居心地の良いプレーだけをしては、チームとして強くなれるかな・・・

スポーツだから勝敗があよね?
だから当然、試合をする以上勝つことを目標にする。
その為には、練習をしないといけない!
勝つ為には? 常に試合をイメージして・・・

今、そんな気持ちで練習している選手が何人いるのかな?
はっきり言って、夏の練習を基礎に今グーンと伸びている選手とそうでは無い選手の差が
大きくなってきた。
練習を見てるとやっぱりな・・・

自分の課題は明確かな?
いつも試合をイメージして、高い意識で練習をしているかな?

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
南陽台MBBCは、由木中央小近隣の小学校1~6年生の女の子で活動しているミニバスチームです。

南陽台ミニバス

部員大募集!
南陽台ミニバスでは、 現在部員募集中です。 特に1~4年生の低学年女子大募集!! 一緒にバスケットボールをして仲良くなりましょう♪ 見学やお問い合わせは、下のメールフォームからお願いします。
メールフォーム
南陽台MBBCへのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

南陽台MBBC活動予定
南陽台MBBCの活動予定は、リンクの「活動予定」からご覧いただけます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。