スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいはずが・・・

週末、ちょっと遠くへ遠征に行ってきました。

結果は・・・
まあいつもの通りでありました。
相手が6年生と言うことを差し引いても、相変わらずの感じで。

さて、色々なことを今回の遠征で話をしました。
ちょっと整理をして見る。


『チーム力』がテーマ

一人一人の力がチームの力になることを考えてほしい。
みんなの意識がひとつになること。
それには、一人一人が自分で考え自分の意志で行動しプレーを
しなければ本当の力は出ない。
そして・・・
もっと人の言うことを真剣に聞くこと。
話した内容を自分なりにまとめて理解をすること。
試合の前に話したことを、全員が理解してプレーしなければ、
試合には勝てない。
わからないことは、そのままにしないこと。
バスケの技術も大切だけれど、理解力も大切です。

三歩あるくと忘れるから・・・
今回の遠征でわかったこと、しなければいけないことを整理して
ノートに書いて持ってきてください。

時間を掛けながら、手間隙をかけながら・・・
きっと、最高のディナーとなるのでしょう?
期待をしながら、がんばりましょう!!


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
南陽台MBBCは、由木中央小近隣の小学校1~6年生の女の子で活動しているミニバスチームです。

部員大募集!
南陽台ミニバスでは、 現在部員募集中です。 特に1~4年生の低学年女子大募集!! 一緒にバスケットボールをして仲良くなりましょう♪ 見学やお問い合わせは、下のメールフォームからお願いします。
メールフォーム
南陽台MBBCへのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

南陽台MBBC活動予定
南陽台MBBCの活動予定は、リンクの「活動予定」からご覧いただけます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。