

楽しいはずが・・・

週末、ちょっと遠くへ遠征に行ってきました。

結果は・・・
まあいつもの通りでありました。
相手が6年生と言うことを差し引いても、相変わらずの感じで。

さて、色々なことを今回の遠征で話をしました。
ちょっと整理をして見る。


『チーム力』がテーマ

一人一人の力がチームの力になることを考えてほしい。
みんなの意識がひとつになること。
それには、一人一人が自分で考え自分の意志で行動しプレーを
しなければ本当の力は出ない。
そして・・・
もっと人の言うことを真剣に聞くこと。
話した内容を自分なりにまとめて理解をすること。
試合の前に話したことを、全員が理解してプレーしなければ、
試合には勝てない。
わからないことは、そのままにしないこと。
バスケの技術も大切だけれど、理解力も大切です。

三歩あるくと忘れるから・・・
今回の遠征でわかったこと、しなければいけないことを整理して
ノートに書いて持ってきてください。

時間を掛けながら、手間隙をかけながら・・・
きっと、最高のディナーとなるのでしょう?
期待をしながら、がんばりましょう!!



非公開コメント

プロフィール
南陽台MBBCは、由木中央小近隣の小学校1~6年生の女の子で活動しているミニバスチームです。

部員大募集!
南陽台ミニバスでは、 現在部員募集中です。 特に1~4年生の低学年女子大募集!! 一緒にバスケットボールをして仲良くなりましょう♪ 見学やお問い合わせは、下のメールフォームからお願いします。
メールフォーム
南陽台MBBCへのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

南陽台MBBC活動予定
南陽台MBBCの活動予定は、リンクの「活動予定」からご覧いただけます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
