

多摩リーグ

21日多摩リーグ春季大会予選に参加しました。
残念ながら2日目へは進めませんでした。

対戦チームの皆様、会場チーム別所さんありがとうございました。
そして、2日目がんばってください!

今回は、ベンチの実力差が出た試合でした。
選手の実力を出してあげることが出来なかった・・・

もう一度、自分のしたいバスケットを見直そう
もう一度、選手一人一人と向き合おう

次回は絶対に・・・

さて、いつまでもくよくよしてもしょうがない。

試合後、出張でお客さんの研修会へ参加しました。
翌日は、ゴルフコンペに参加。
ゴルフはすっごく下手くそだけど、ちょっと思ったことが・・・
したこと無い人はごめんなさい。

最初のティーショットは出来るだけ距離を稼ごう! 
でも、力を入れるより冷静にスムースなスイングを心がけたほうが良い結果になる。
パッティングは・・・
ラインを読み(私は読めませんが)決めに行く勇気がないと、
弱すぎてショートでは絶対に入らない。
結果は別にして自分を信じて・・・

冷静さと自分を信じて勇気を持った強い気持ちが必要だと。
まさに、ゴルフはメンタルなスポーツ。
バスケも同じようなことが大いにあるなぁと帰りの車の中で考えていました。
これは、自分のこれからの課題。
ちなみに、スコアは教えられませんが。

選手の皆さん、久しぶりに熱い気持ちになれた。
久しぶりに本気で悔しい。
そして、ここからがんばろう!


非公開コメント

プロフィール
南陽台MBBCは、由木中央小近隣の小学校1~6年生の女の子で活動しているミニバスチームです。

部員大募集!
南陽台ミニバスでは、 現在部員募集中です。 特に1~4年生の低学年女子大募集!! 一緒にバスケットボールをして仲良くなりましょう♪ 見学やお問い合わせは、下のメールフォームからお願いします。
メールフォーム
南陽台MBBCへのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

南陽台MBBC活動予定
南陽台MBBCの活動予定は、リンクの「活動予定」からご覧いただけます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
