スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪夢再び!?

昨日、またまた長池小におじゃまして、練習試合に参加しました。
千葉・茨城の強豪チームと対戦し、良い経験となりました。
対戦チームの皆さん、そして、別所のみなさんありがとうございました。

最初の試合、悪夢が!?
指示とまったく逆な動き?
あとで確認すると、作戦板を逆に見ていたと?
でも、話の流れからするとそんな勘違いはありえない。

プレー中に相手チームの選手や流れ感じている?
この選手は、カットインが上手だ、背は高くないけれどリバンドが強い。
このチームは速攻が得意だとかね。

そんなことを感じられると、試合中に対応を変えることが出来るし、
ベンチの指示が途中で変化しても理解できるはず。
きっと、プレー自体の能力とこんなことを感じられる能力が
プラスされてバスケット選手として、強くなれるんだと思う。

もう一つ、改めて確認できたことがある。
相変わらず指摘されないと、基本的なことをちゃんと出来ない選手がいること。
大体決まってきた事も事実。
昨日は、見ていてすっごく差があるなぁと・・・
今は見た目には変ってないけれど、たぶんこの一ヶ月で大きく差が付くと思う。

コールデンウィークも含め、チームの課題が解ったし、
現時点のチームプランも解った。
飛躍の夏へ向けてがんばりましょう!!


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
南陽台MBBCは、由木中央小近隣の小学校1~6年生の女の子で活動しているミニバスチームです。

部員大募集!
南陽台ミニバスでは、 現在部員募集中です。 特に1~4年生の低学年女子大募集!! 一緒にバスケットボールをして仲良くなりましょう♪ 見学やお問い合わせは、下のメールフォームからお願いします。
メールフォーム
南陽台MBBCへのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

南陽台MBBC活動予定
南陽台MBBCの活動予定は、リンクの「活動予定」からご覧いただけます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。