

勝手なつぶやき№2


陽気もちょっとぐずついて・・・
桜も少し長くもつかなぁ?

やれば出来るんだね!?
みんなが意識すれば出来るんでしょ!

って期待していると、危ないからなぁ。
いつもいつも・・・
でもしょうがない。最高のディナーは手間ひまかかるから。

ミニバス全国大会も終わり、4月になるといよいよ全てが新しい生活のスタート。
今年は、卒団生がいないけれど、来年の今頃は・・・
6年生は最後の一年です。だから、最高の一年にしよう!


なんか同じようなことを何回も言ってる?
信じてます。

つぶやき

勝手なつぶやき・・・・


やっぱり3ぽ歩くと忘れるのだね。
一人一人が意識していないとね。

厳しい言い方だけど、今年の目標は甘くない!!
もし親も含めて、小学生だから?と思っているのであれば無理がある。
自分はしている?バスケはチームスポーツなんだよね!
チームとしてどうなのか?を問いただしているのですよ。

やります!やります! と言っているけどね・・・
『有言実行』 やると言ったらやりなさい!

楽しいはずが・・・

週末、ちょっと遠くへ遠征に行ってきました。

結果は・・・
まあいつもの通りでありました。
相手が6年生と言うことを差し引いても、相変わらずの感じで。

さて、色々なことを今回の遠征で話をしました。
ちょっと整理をして見る。


『チーム力』がテーマ

一人一人の力がチームの力になることを考えてほしい。
みんなの意識がひとつになること。
それには、一人一人が自分で考え自分の意志で行動しプレーを
しなければ本当の力は出ない。
そして・・・
もっと人の言うことを真剣に聞くこと。
話した内容を自分なりにまとめて理解をすること。
試合の前に話したことを、全員が理解してプレーしなければ、
試合には勝てない。
わからないことは、そのままにしないこと。
バスケの技術も大切だけれど、理解力も大切です。

三歩あるくと忘れるから・・・
今回の遠征でわかったこと、しなければいけないことを整理して
ノートに書いて持ってきてください。

時間を掛けながら、手間隙をかけながら・・・
きっと、最高のディナーとなるのでしょう?
期待をしながら、がんばりましょう!!


いよいよ!

だいぶ間が開いていました。

3月のファイナルカップも終わり、昨日ささやかな会を・・・
そして、新しい背番号の受け渡しをしました。

この1年間の成果を・・・
これからの1年間を戦うユニホームです。
その背番号に意味を与えるのは、君たち自身です。

6年生は・・・
言い訳の出来ない1年間。
でも、楽しみでもある1年間。
チームの目標と個人の目標は明確になっているね!

低学年は・・・
今のままではダメだね。
この1年間でバスケ選手になろう!

さあ!!
この週末に、スタートした新チームの意気込みを見せてください。
6年生は君たちの小学生最後の1年間のスタートです。
楽しみにしています。

あけましておめでとう

皆様、あけましておめでとうございます。

ミニバス、そして、バスケットに係わる皆様。
南陽台の選手、父兄の皆様。

昨年は大変にお世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。


さて、年が明けました。
南陽台女子はいよいよ、『勝負』の年となります。
1月から2月へと大会が続き、いつの間にか最終学年の多いチームに。

だから、言い訳なんて出来ない。
一所懸命にがんばって行こう!
きっと、何かを掴み取ろう!

みんなで、チーム一丸となり結果を出そう!
きっと出来るね・・・

『勝負』が今年のキーワード・・・

さて、みんなの「書初め」が楽しみです。


プロフィール
南陽台MBBCは、由木中央小近隣の小学校1~6年生の女の子で活動しているミニバスチームです。

南陽台ミニバス

部員大募集!
南陽台ミニバスでは、 現在部員募集中です。 特に1~4年生の低学年女子大募集!! 一緒にバスケットボールをして仲良くなりましょう♪ 見学やお問い合わせは、下のメールフォームからお願いします。
メールフォーム
南陽台MBBCへのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

南陽台MBBC活動予定
南陽台MBBCの活動予定は、リンクの「活動予定」からご覧いただけます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
