

幼い!?

今日は会場校で練習試合をしました。
参加チームの皆様ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

4戦全勝・・・
結果は今までと逆・・・

でも、何か違う?
うちのチームが一番下手くそのような?
バラバラというか?

練習で話していること。練習していることが出ているのか?
それって、たまたまの結果だよね。

ディフェンス・・・
予測!予測!
次のこと考える。イメージしながらプレーする。

手を上げて!腰下げて!構える!
手が出る、止まれないからファール連発。

ボールが投げられてから動くから、間に合わないから
簡単に抜かれる、から手が出る ファール!

誰かが走っているから途中で走らない、あきらめる!
だから、特定の選手が退場する。

いつになったら・・・
自分達の不味さに気がつくのだろうか?



3連休

3連休も終わりました。

土曜日 練習

日曜日 練習試合

そして今日は八王子選手権予選・・・

参加チームの皆さんありがとうございました。
会場の緑ヶ丘さんお疲れ様でした。

みなみ野 ●

スピード ● (保証ゲーム)

残念ながら初戦敗退の結果となりました。

このところ、勝ったり負けたり。
ただ、大事な試合には負けているね。

その理由はハッキリして来た。
今取り組んでいることは、まだまだ未完成だから、
これから練習して行けば解決するけれど、
今負けてしまう最大の理由は基本的な部分だよね!

この課題は、みんなが本当に意識しないといけない。
みんなの意識が変らないと、代わらない!
年明けから言っていること。

全員が変らないといけない!
うちは小さいチームだからね。
がんばりましょう!

さぼってました。

ちょっとサボってました

1月27日はひよこカップ!
4年生以下の大会へ参加しました。
参加チームのみなさんありがとうございました。

結果は全敗!?
だけど、低学年のみんなは目標ができたかな?
練習をしてきたけれど、自分達が中心で試合を
してみて、もっとがんばらないといけないかな?
それと、競い合うことをちょっと感じてくれたかな?
君たちはまだまだ、これから練習して上手くなろう!

期待の選手達だからね、がんばろう!!


さて・・・
2日(土)は練習試合(新人)
3日(日)今日は多摩リーグ新人戦
対戦チームのみなさんありがとうございました。

2日練習試合
3勝1敗の結果・・・
君たちの良いところと、悪いところが改めて出たし解ったね!

そして、本番の今日は・・・

FJBC ○

小川 ●

残念ながら、トロフィーはもらえなかった。
悪いところが、はっきり出た結果。

相手によって、引いてしまう。
だから、デイフェンスはザルになり・・・
オフェンスはミスの連発となる。

追い越せるチャンスも、だれも感じない?
中心選手も含め、勝つことへの意識が低い。

どうしたら良いだろうか?
いつか言ったように、自信は練習から。
常に試合を意識した練習を、今の自分より一段高い課題を
自分で課してゆくことが大切。

また、一から出直しかな。
私も含めて、もう一度やり直そう。
ここからがスタートだから・・・

鈴木正三杯

いやー凄い雪でした。
そんな事で休み明けは、北海道へ出張。
飛行機欠航で羽田に5時間!
札幌は年明け一番の冷え込みで雪が凄い。
帰りは、ボーイング787がトラブリまたも欠航!
散々であったので、記事が遅くなりました。

13日は鈴木正三杯へ参加しました。
会場の由井一さんお疲れ様でした。
そして、対戦チームの皆さんありがとうございました。

リトルブレイバーズ ●

北フープ☆ステアーズ ○

記念すべき1勝はおめでとう。
しかし・・・

意識の低さには頭が下がります。
自分で、自分の意志で動く。自分で自分のことを理解する。
そんな訓練が必要かも知れない。
緊張や朝一番のダルさ、そんな、状態もわからず、それを蹴散らす意識も
なく、なんとなくそのまま流される。

そして、上手くやれないとみんがてんでバラバラ。
勝てなっかたかも知れない?だけど、精一杯のプレーと5年生チームらしい
プレーをしよう!って約束したのに。

翌日の交流会トーナメントも一部の選手はまったく変化無し!

意識の低さには頭が下がります。ほんとに・・・



ちょっと早い誕生日プレゼント!ありがとう!
祝ってもらう年でもないけれど、何かをもらうってうれしいものだね。

来年は・・・ ものではなくて・・・ 信じています・・・ 
一緒に頑張って行きましょう。

新春スタート

いよいよ新年の活動を4日からスタートしました。

書初めをみんな思い思い書いて来てくれた。
それぞれ、自分で考えてそれぞれの思いと決意を表現してくれて、
結構きちんと自分を見つめているなぁと感心。

新しい事を次のステップのために始める。
いつも成長して行こう。

5日は会場校で練習試合

光華 ●

富士見 ●

リトルブルズ ●

OAガールズ ●


心が折れる・・・
練習して間もないことだけど、余りにもひどすぎる。
結果は出ないけれど、少しでも表現する姿勢が無いよね。
それと、基本的なことをちゃんとしないのは?


それは、意識の問題だよ!
だから覚悟のある選手とやろう!

そうじゃない選手は来ないように。
本当に理解したらすごいチームに・・・
プロフィール
南陽台MBBCは、由木中央小近隣の小学校1~6年生の女の子で活動しているミニバスチームです。

部員大募集!
南陽台ミニバスでは、 現在部員募集中です。 特に1~4年生の低学年女子大募集!! 一緒にバスケットボールをして仲良くなりましょう♪ 見学やお問い合わせは、下のメールフォームからお願いします。
メールフォーム
南陽台MBBCへのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

南陽台MBBC活動予定
南陽台MBBCの活動予定は、リンクの「活動予定」からご覧いただけます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
