

約束

約束しよう!

これから、君たちが卒団するまで出来ることはやろう!
結果はどうあれ、精一杯のことをしよう!

真剣にやっていることでの約束だからね・・・

練習したことを試合でどんどんやる、その失敗は先へつながる。
でも、意識もせず練習したことは忘れてただプレーするはダメ。

この一ヶ月間ずーっと言い続けていたことだね。

このことを、理解したと、真剣に取り組むんだと・・・

だから約束しよう! 
チームのために、君のために・・・  精一杯のことをしよう!

PCトラブル

パソコンの調子が悪いのか?
知識が無いのか?
良くわからないうちに、記事が書けなくてここまで
ほったらかしに・・・

昨日、若き父兄に教えられて何とかログインに成功!!
なので、これから少しづつ記事を書きます。

最悪なチーム。
口ではやります、頭は別に!?

自分たちが、今何をしなければいけないのか?
何を変えなければならないのか?
口ではわかってます? を繰り返すけれど、
何もわかってない、何もやらない!
自分のことばかり! チームのこと仲間のこと
まったく意識無し。


そして、目標はどこにあるのか?
全員が本当にやり遂げる意思があるのか?

そろそろ時間の無駄だから今週一週間答えをだしましょう。ね!!

新メンバー!

遅くなってしまいましたが…5月に新たなメンバーが加わりました♪


さくら(3年生)


これで低学年は11人。
3年生は5人になりました♪

仲良くがんばっていきましょう(*^^*)

あーつい!!

とても暑い! 本当に!!
梅雨明けが2週間も早く、この記録的な猛暑。

この暑い時期を乗り越える秘策は?

とにかく規則正しい生活を・・・

早く寝て、早く起きる。
ごはんはいっぱい食べて、よく水分をとる。
簡単そうだけれど、自分でやろうとすると強い意志が必要だよ。

ママに、パパに頼るのでは無く、自分の意思でやってみる。
自分のことは、身体は自分で考えて、管理してやってみる。

それで、この夏を乗り越えられたら、きっと大きく成長できるでしょう!
バスケも、そして人間として一番成長できるよね!!

そんな君たちになることを期待しています。

練習試合

今日は会場校で練習試合をしました。
参加チームの皆様、ありがとうございました。

4戦全勝
まぁ、勝ち負けはさておき。

やっと、練習と試合がリンクしてきた感じ。
まだまだ、レベルは低いけれど、
練習したことが実際の試合で生かされ、結果として出てくる。

そして、まだ足りない部分は修正し、良いところはもっと伸ばす。
そんな、循環が出来ると君たちはきっと、今からどんどん強くなれる。

今日の反省を明日からの練習で克服しよう。
そんな高い意識と努力が大切だよ。


毎回言たかないけれど・・・
怒られないとやらない、気が付かない、直せない・・・
いつまでも、勢いだけのプレー・・・

練習とリンクしている?
どんどん差が広がるよね?
本気でやらないと・・・



プロフィール
南陽台MBBCは、由木中央小近隣の小学校1~6年生の女の子で活動しているミニバスチームです。

南陽台ミニバス

部員大募集!
南陽台ミニバスでは、 現在部員募集中です。 特に1~4年生の低学年女子大募集!! 一緒にバスケットボールをして仲良くなりましょう♪ 見学やお問い合わせは、下のメールフォームからお願いします。
メールフォーム
南陽台MBBCへのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

南陽台MBBC活動予定
南陽台MBBCの活動予定は、リンクの「活動予定」からご覧いただけます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
